Dec. 17 2014
1期生 Blog

ビルドアップ練習(レース4日前)

こんばんは[E:moon1]横山いつきです[E:bleah]

この前の土曜日に足柄峠を走ってきました[E:run]

Img_281137914204969

今回は御殿場線の山北駅から足柄万葉公園を往復のコース24kmを走ってきました。

いつも、最後の登りの3kmがきつくて最後歩いてしまうことが多いのですが、今回はゆっくりながらも走って登ることができました[E:happy01]

雲がかかっていたけれど、富士山もきれいでした[E:fuji]

Dsc_1138

下りの途中でおいしいうどん屋さんでエネルギーチャージ[E:noodle]

帰りも良いペースで走ることができましたよー[E:scissors]

峠走をすると、2日後くらいから筋肉痛が毎回出ます。今回も月曜日に筋肉痛がひどくて走るのをお休み[E:sleepy]火曜日は雨でお休み[E:sleepy]そして本日ビルドアップの練習会に参加をしてきました。

このビルドアップの練習会、4月はこなせたのですが、夏以降疲れがたまったり、喘息が出たりで思うように走れず、参加をしても途中で休憩をしないと走れませんでした。大会4日前にもしこの練習がこなせなければ、3時間30分を切るのは難しいかも、自信を無くしてしまうかもと不安でしたが、今週走らないで大会本番というのは避けたかったので思い切って参加をしました。練習内容は、5分10秒からスタートして1kmごとに5秒から7秒あげて、4分20秒まであげる12kmの練習会です。

本日のラップ

①5:04②5:04③4:54④4:54⑤4:49⑥4:46⑦4:41⑧4:40⑨4:35⑩4:28⑪4:17⑫4:16 計12km 4:43/km   アップ、ダウン2km 計14km

ということで、何とか走り切れました[E:good] 

あとは、疲労抜きをして、本番に備えようと思います。

Like
Tweet
Line