Dec. 14 2014
1期生 Blog

坂道克服への道

マラソンのコースには、必ずどこかに難所と言われるよ~な上り下りの坂道が。

『坂道は上りより、下りの方が脚への負担が大きいよー。』 との意見もありますが、

自分にとっては、上りの方が苦手です。

上りきった達成感なんて皆無、 脚は 『まだ走るの~?』 と訴えかけてます(笑)

坂道を克服するには、

坂道を走る練習をすればいいのでは?

との単純発想で、

近くで見つけた約100メートルの坂道ラン

Photo

ブルーが高低差グリーンがペース

5往復したのですが、元気だったのは最初の2往復

下りは惰性で走ったのですが、後半は下りの方が速かったかも (笑)

走距離             13 Km 

使用シューズ  Kinvara 5  (かなり気に入ってます)

今後も普段走りの中に坂道ランを取り入れていこうと思います。

豪州生活も残り4日

そして、日曜日には皇居10キロマラソン

大会慣れの参加なので、無理をせずに完走します (^^)/

10619942_777802805620094_6786148558

ストームが過ぎ去った後の、不思議な光景

 

Like
Tweet
Line