Mar. 01 2018
Blog 落合美加

3846-1592(さぁ走ろう肥後の国)

こんにちは。落合です。サッカニー仲間もみんな東京、おきなわと活躍!

私もこっそり行ってきました。

私が行ったのは熊本城マラソン。

コースと高低差はこんな感じ。

この、最後2kmずーーーーっとの上り。痺れますね。ま、お城にゴールするんで当たり前です。難攻不落と謳われた熊本城。当然だ。しかも熊本は白川という川を中心に、水がいいから栄えた街。ということは橋がたくさんあります。

はい、平らに見えてじわじわ脚にくる→ボス上りがラストに待ち構えてるパターン!

リバティーとキンバラ両方連れて行きましたが、リバティーを選択。私の脚を受けとめてくれて送り出しもいい感じ。

更に、前日は何故か筋肉痛とか腸脛靭帯のあたりが痛くてやばい!と思って自分の知識とGoogle先生に教えていただいたのはこれ。

ふなっしー…ではなく、左のアルニカオイル。アルニカは炎症に効くので前日の夜塗り塗りしたら朝はなんと!奇跡的に軽くなった( இ﹏இ )

朝は寒かったですが、走り出したら丁度よい感じ。沿道にはまだまだ崩れたままの家がある中、みんな楽しそうに応援しに出てきてくれてる。

更にうれしい(びびる)のはエイド。

パンとかおにぎりとかって普通の大会は1口サイズに切ってあると思うんです。が、ここは違う。ランチパックが1枚まるっと、と言えばイメージ湧きますかね。大盤振る舞い。いちごも1粒掴んだらあと4つは一緒に掴まされる感じです。応援のおばあちゃんとハイタッチしたら、いつの間にか飴ちゃんを握らされていたランナーさんもいたとか…

途中で走ってたら沿道から「サッカニーかわいいよ!」と声も飛びました。

アップダウンはあったけど、楽しく、歩かず完走できたので板橋に繋がる走りができました。

ありがとう熊本。39-1592。(さんきゅー肥後国)

(きちんと完走タオルと完走メダルゲット)

そして、今帰ってきてから、走りを変えるための大事な最後のピースを埋め込むために四苦八苦…ここは感覚の問題なので、他人からは「おっ、出来てるね!」って認めてもらうのか難しいところ。毎日毎日これを考えて体を動かしているのでいつもは筋肉痛にならない内ももが筋肉痛に!久々に歩くのも辛いくらいの筋肉痛。アルニカオイル塗り塗りケアして、軽くしてますが、内ももの痛み先生がヒントなのかもしれないです。

ちょうど昨日から3月。怪我や病気に気をつけて板橋を駆け抜けられるよう頑張ります!

 

 

Like
Tweet
Line