Dec. 21 2014
1期生 Blog

皇居シティーマラソン10 ㌔

2014年も残り10日

年の瀬の真っ只中、グ〇コ協賛の皇居シティーマラソン10㌔部門(皇居2周)に参加してきました。

10㌔部門の参加人数は約60人の小規模の大会です。

今週は全く走れずぶっつけ本番。

天気予報では雨だったのですが、運良く大会中は曇り空

10856117_782821805118194_1412644116

10855874_782821778451530_277966072_

今回はタイムよりも大会慣れの参加だったので目標ペースも5分40~50秒だったのですが・・・・・

いざスタートすると周りの速さに圧倒されて自分もその流れに

手元の時計で4分30秒のペースで走っているのに、最後尾 (笑)

2キロ先にはダラダラ坂があるので、5分30秒にペースダウン

坂道ではできるだけ前傾姿勢を意識したのですが、

平地や下り坂に比べると、あきらかにペースがあがりません。

ペースダウンを押さえるのに精一杯 (^^;

10

10_2

上り坂克服までまだまだ時間が必要ですね。

効率のよい練習方法がありましたら、コメントお願いします <(_ _)>

10849448_782827205117654_1074781564

使用シューズ   Kinvara5 

           軽くて、グリップ力もあり中距離には最適です。 

ペース       5分18秒/Km

最初の1キロは最後尾でしたが、そこからは抜かれることなく前方のランナーを一人二人と、

速報タイム・順位の開示がないので最終成績は不明ですが、やっぱり一人で走る練習より大会は楽しいですね 。

次週日曜日には2時間リレーマラソン、みんなでワイワイランですがいざ走り出すと、タイムを意識して走っちゃうんでしょうね (笑)

Like
Tweet
Line