Nov. 09 2015
2期生 Blog

2期生 清水です。よろしくお願いします。

チームサッカニー二期生の清水です。初投稿させていただきます。

まずは自己紹介をさせていただきます。

ラン歴は三年ほどで当初は友達たちと駅伝に出ることがきっかけでした。

最初の駅伝は5kmに出る予定だったのですが、周りの友達に迷惑をかけてはいけないと思い、何とか走り切れるように練習を始めました。

その翌年は駅伝に加えて10kmマラソンにも出場をし、今年に至ってはハーフマラソンにまで出場してしまいました。

チームサッカニーに応募したときはフルマラソンなんて完走できないと思っていましたが、参加できることになったことがモチベーションとなって、練習にも熱が入っています。

これまでは5km~10kmくらいの練習が多かったのですが、これからは距離を伸ばしていく練習も加えていきたいと思っています。

早速先週末に長距離コースを探しに行ってきました。普段は車で通る道で目をつけていたコースを走ってきました。

20151107_071843 川沿いのこんなコースを走ってきました。片道15kmくらいはあるかと思っていたので、10kmくらい走って折り返して来ようと思っていたのですが、9kmくらいで折り返し地点に。結局往復で18kmを走ってきました。

今後はもう少し距離を延ばせるコースを探していきたいと思います。

こんな感じで普段の練習内容中心にブログをアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Like
Tweet
Line