Nov. 10 2015
2期生 Blog

2期生の松永です!(初投稿)

チーム・サッカニー2期生の松永です。

私のラン歴は今年の2月末からで、今では8ヶ月ほどとなります。

走り始めたきっかけは、会社のメンバーでリレーマラソンに参加する為でした。

当日タスキを途切らせたら申し訳ないという

消極的な理由から走り始めました。

最初は走るというよりは早歩きくらいでしたが^^;

走り始めた当初は2,3km走って

ゼーハー[E:sweat01]ゼーハー[E:sweat01]と苦しかったのですが、

多少なりとも練習を積み重ねたおかげか

徐々に走る距離やペースが安定してきました。

リレーマラソンも無事に終わり

せっかくだから自分なりにまだまだ成長できるんじゃないかと思ってここまで来ています。

その後、1度ハーフマラソンにチャレンジ&完走できました。

完走後しばらく達成感に満ちており

次は何にチャレンジしようかなと思っていたところ、

本企画「チーム・サッカニー2期生募集」を見つけ

早速応募させていただきました。

結果、幸運にも当選!!

この企画当選が無かったら

フルマラソンへのチャレンジなんていつになったことやら・・・

私と同じように

運動習慣が無かった・遠ざかっていた方に共感していただけるような

練習記録を書いていこうと思っています。

9月からチーム・サッカニーの練習がスタートし、

10月上旬に2回目のハーフマラソンへ参加しました。

課題のトレーニングの効果か、

1回目の記録を少しですが更新出来ました!

こんな喜びも随時お伝え出来たらいいなと思います。

現在サッカニーさんより提供いただいているシューズ

TRIUMPH(トライアンフ) ISO2。

足首から足の甲にかけてのフィット感が抜群です。

Img_3329

履いた感触は

ホールド!というよりフィット!!という言葉がピッタリです。

ソックスとシューズが一体になってるような気分で走れますよ。

最近、雨が続いてなかなか思うようなコンディションで走れてはいませんが

それもまた経験と楽しめればいいなと前向きに捉えようと思います。

では、また次回のブログで[E:paper]

Like
Tweet
Line