Nov. 15 2014
Blog 1期生

The 2nd week in November

Team Sauconyのジェームスです。

普段のランニングで何か気をつけて走ってることってありますか?

自分の場合、初合同練習時のフォームチェックで真鍋コーチから指摘された ・・・・

真鍋コーチ 『走り方はだいたい良いけど、肩が上がった走りになってるよ!』

生徒(自分)『肩が上がると、どんな不都合が?』

真鍋コーチ 『上半身が上手く使えない走り方・・・・』 

確か、こんな会話だったと思います。

走ってる時、肩を下げようと骨盤の真横辺りを手が通る様に意識して腕を振ろうと思うのですが、確かに肩は下がってはいると思うのですが、意識すればするほど肩に力が入ってしまう気が。

やっぱり走りは、リズムでしょ?!

小太鼓をたたくリズムで走って、自然に肩が下がった走りになる様にと希望的観測で今週は走りました。

Nov14_2

先週はこちらで一番気に入っている海岸沿いのコースを走ったのですが、今週はこちらでよく走る一周約4.5キロの湖の外周や近隣の植物公園の中を走ってきました。

両方とも景色が最高のロケーションなのですが、 夕方でも30℃近くの気温があり、いつしか景色の事は頭から全くなくなってます。

※単に走力がないだけだとも言いますけど (笑) 

Nov15

 

11月2週目

ランニング日数   3日

総距離        17.2Km

平均ペース        5’42”

使用シューズ     RIDE7

             LSD用にとの事でしたが、見た目以上に軽いです。

             履き心地はタイト感が強くなく、シューズ全体で足を包み込んで

             くれる感じ。 (あくまでも個人の印象です)

Like
Tweet
Line