Mar. 19 2016
2期生 Blog

いよいよ板橋シティマラソン当日です!

松永です。

いよいよ本日は3/20(日)、板橋シティマラソン当日です!

チームサッカニー2期生が集まってから半年、今日が練習の成果を発揮すべく挑戦する初フルマラソン!

定期練習会はもちろん、
日頃の練習、ハーフマラソンや30km走などの大会参加をしてきましたが
やはり30kmを超える距離というは未知数。

しかし、吉田香織コーチからの指導やフルマラソンに向けてのアドバイスなど、フルマラソンを完走すべく出来る事はやってきたつもりです。

個人的な目標としてはフルマラソンを完走&4時間を切りたいなと思っています。
(走りやすいペースを途中で落とさなければ4時間は切れるかなという計算)

もちろん、今日の天候、体調などでも走りやすいペースというのは変わってくると思いますのでそれは臨機応変に。

まず大事なのは完走をするという事ですよね。

初めてのフルマラソンなので完走さえすれば自己ベスト!

次にフルマラソンにチャレンジする予定はまだないのですが、完走=自己ベストというレースは今日だけだと思うので楽しみつつ出来る限りの走りをしてきたいと思います!

本日のシューズはSaucony KINVARA7

今までに
RIDE8
Triumph ISO2
KINVARA7
と3足のシューズをサッカニーさんから提供されましたが、
足に優しく安定感があるRIDE8、
クッショニングとともに反発を提供してくれフィットするTriumph ISO2、
反発力と軽さから足が運びやすいKINVARA7
という印象です。

その中で今回のパートナーにはKINVARA7を選びました!

シューズに助けられ自分のトレーニング成果も発揮しながらチームサッカニー2期生メンバー一同完走目指しますので応援よろしくお願いします(^ ^)

では、次は板橋シティマラソン後の更新で!!

Like
Tweet
Line