Mar. 13 2016
2期生 Blog

板橋マラソンに向けて(大橋)

こんにちは、大橋です。

 思い起こせば、ランニングスタイルさんの企画:はじめてのフルマラソンに選ばれ、サッカーニーさんが全面サポートするランニングチーム『チーム・サッカニー』のメンバーとなりました。

第一回目の練習会は、昨年の9月27日でした。基本的に練習会は毎月あり計6回実施しました。

専属コーチには、吉田香織さんが就任し、毎回メンバーの目線に合わせてご指導頂きました。また、打越さんにも筋トレの重要性等を教えて頂きました。

私の目標は、初フルでサブ4です。マラソンを走る人にとっての一つの目標がフルマラソンを4時間以内で走ること、サブ4です。この目標を達成する為に6ケ月の練習目標を掲げました。

それは、毎月の月間走行距離を200Kとしました。それまでは週末しか走らず月間走行距離は、100Kでした。走行距離を増やす為、平日の朝ランを2日増やし毎週50Kを目安に取り組みました。

但し、雨の日は走りませんでした。月末走行距離が足らない時は、午前と午後に分けて35K走った日もありました。

チームサッカーニーメンバーとしてのモチベーションが上がり、毎回の走行距離をランネットで管理しました。毎月の走行距離は、こんな感じです。

10月 268K

11月 202K

12月 232K

1月  205K

2月  205K

3月  105K(12日現在) 

チーム結成後、走行距離は1200Kを超えました。シューズは、サッカニーさんから頂いた3種類のシューズを使っています。

Img_0088

RIDE8では、600K程度走りました。

フィット感が高く、クッション性があります。

Img_0095

TRIUNPH ISO 2では、400K程度走りました。

クッション性と反発性が有り、足に優しいシューズです。

Img_0358 

KINVARA7では、200K程度走りました。

軽くてフィット感が有り、少し脚力がついた私の現在のベストシューズです。

板橋マラソンまで残り1週間となりましたが、自分で決めた毎月の月間走行距離を達成できたので自信がつきました。

今までチームをサポートして頂いた、吉田コーチ、打越さん、アンバサダーの西内さん、ランニングスタイルの関係者さん、サッカーニーの関係者さん、そしてチームサッカニーのメンバーの全ての方々に感謝し、42.195Kを完走したいと思います。

ずばり自分自身の本当の目標は、3時間40分です。

Image2

必ず、やり切ります! 

応援よろしくお願い致します。

                                                                                                                   

Like
Tweet
Line