Dec. 01 2014
1期生 Blog

晴れ晴れ

みなさんこんにちは、筋疲労マックス&超回復中の長谷です[E:up]

先日、第3回富士山マラソン[E:fuji]に出場しました。

☆河口湖駅にて、トーマス電車と富士山↓

Image2

今回で2回目のフルマラソン、前回惨敗した東京マラソンの雪辱戦とも言えるこのレースに向けて、約半年前から自分なりに練習を重ねてきました[E:run]

途中、チーム・サッカニーに加わることができ、実力差はあれど気持ちを同じくする仲間との関わりから、走ることの楽しさ、楽しみ方、そして考えて走ることを学びました[E:happy01]

自分の不甲斐なさ、意思の弱さに落胆[E:sad]し、どげんかせんといかんばい[E:dash]と、汚名返上のために進んできた富士山マラソンへの道。

けど、その道を駆け、スタートラインに立った時の想いは、「楽しく走り切って、晴れ晴れしく笑顔で家に帰ろう」でした。

Image4

 

チームのメンバー2人と一緒にスタートし、無事全員完走し、健闘を讃え合い、おいしい豚汁と缶コーヒーを飲んで、笑顔で大会を締めくくる。そんな時間を過ごして、なんだかとてもほっこりできました[E:smile]

Image3

雪辱がなんだとか、勝ち負けがどうとか、タイムがどうとか、そういう感情はとりあえず隣にそっと置いておいて、純粋にレースを楽しむことができて、とても満足のいくマラソン大会でした。気分は晴れ晴れです[E:sun]

以下、参考まで。※レースの振り返りはまた後日。

目標タイム:4時間30分以内(サブ4.5)

レース結果:4時間34分50秒

平均ペース&通過時間:2km 6’41”/km

4km 6’46”/km

6km 6’14”/km

8km 6’07”/km

10km 6’13”/km  1時間05分26秒

12km 6’02”km

14km 6’07”/km

16km 5’53”/km

18km 7’52”/km(トイレ休憩含む)

20km 6’01”/km  2時間11分18秒

(ハーフ  2時間18分09秒)

22km 6’21”/km

24km 6’47”/km(激坂・上り)

26km 6’13”/km

28km 6’10”/km

30km 6’02”/km  3時間16分09秒

32km 6’14”/km

34km 5’57”/km

36km 5’58”/km(激坂・下り)

38km 6’35”/km

40km 6’30”/km  4時間20分58秒

ラスト 6’31”/km

total  6’38”/km  4時間34分50秒

 

PS フジパンが配っていた黒コッぺ、めちゃめちゃ美味いです、我が家のリュウちゃん[E:dog]も満足げにむしゃむしゃ食べていました[E:heart04]

Image7

Like
Tweet
Line