Feb. 20 2016
2期生 Blog

練習会最終日は予期せぬ雨天でしたが・・・

松永です。

本日はチーム・サッカニー2期生の最終定期練習会でした。

残念ながらというか、天候には逆らえず本日の天気は雨・・・

いつもとは趣向が違い、エイ出版社の会議室へと集合となったメンバー。

本日はフルマラソンに向けての座学中心になるのかなと思ってました。

最初は・・・

本日の練習会では、
・フルマラソンまでの心構え
・今まで参戦した内容からの予想タイム宣言
・当日履くシューズ選択
など。

当日まで&当日の心構えについては今まで何度もフルマラソンを経験している吉田香織コーチを含め、打越さんや一期生の田中さんからもご意見いただきまして参考になりました!

直前&当日、ついテンションが上がりがちでいつもと変わったことをしてしまいがちだけどそこはちゃんと抑えときましょうねってのが、ポイントだと感じました。

座学のあとは、もちろん体を動かしました。

・動的ストレッチ
・タバタ式トレーニング×2セット。
,壁押し腿上げなど。

タバタ式トレーニングは、室内だからそんなには厳しくならないだろうという大方の予想を上回り汗だくになりました。

2セットのうち、
最初の1セットは上半身下半身のトレーニングで、
後の1セットは腹筋を主に鍛える感じのトレーニングとなりました。

腹筋のは特にきつかったです^^;

最後に集合写真を撮影し、最終の練習会は終わりましたが
西内ひろさんの東京マラソン、
吉田香織コーチの名古屋ウィメンズ、
そして2期生の板橋シティとここからの1ヶ月でいろいろなイベントが目白押しです!

東京マラソンエキスポにも出来たら顔を出したいなと思ってますが、ランスタートからもうすぐ1年。
ここまでハマってる自分が今いることにビックリしつつも、色々な方にサポートされていることを感謝しつつ、1ヶ月後の板橋シティマラソンへ向け、これからも練習取り組んでいこうと思います。

では

Like
Tweet
Line