Feb. 28 2015
1期生 Blog

体重増加とモチベーション低下

みなさん、おはようございます[E:sun]

ずいぶんご無沙汰しておりました、長谷です[E:cat]

 

まずはランをさくっと振り返ると…。


2月11日 LSD 60分

12日 休

13日 補強

14日 日産スタジアム駅伝 1区(8.2km 36分17秒 4’25”/km)

15日 青梅マラソン 30km 2時間43分59秒

16日 休

17日 補強

18日 休

19日 ジョグ 2.78km 4’57”/km

   ウォーキング 3km

20日 補強

21日 目指せEXPOラン!(仮称) LSD 120分

22日 ペース走(レース意識) 15km 5’22”/km

23日 休

24日 ペース走(速め) 11.3km 4’42”/km

25日 屋内 ビルドアップ走 12km 5’30”→4’30”km

26日 休

27日 補強

28日 ペース走(速め、坂)7.73km 4’44”/km

   ジョグ 4.11km 5’29”/km


随分ブログを更新してなかったことが、これで発覚しました[E:rain]

記録は携帯アプリや簡単なメモに残しているので思い出せるのですが…。

その時感じたことや体の変化などは、やはり細かく思い出せないものですね[E:coldsweats01]

体調やその時の気分等も含めた練習日誌みたいなものを書いて残しておくと、調子の良い時と悪い時のある意味「パターンみたいなものが見えてくるのかもしれません。

特に、最近(いまさらですが)、体重管理をしています

気にせずにいたら、何だか…体重増えていました。。。

最近食べすぎかなぁという気もしていましたが、それによる体重増加なのか、筋力アップのせいなのか、何なのかよくわからない状況です[E:sweat02]

ただ言えることは、「体が重いと走り始めの気だるい感じが増す

ので、気温の低さも相まって、

わざわざ早起きして寒い外に出て1人で辛い練習してる感」がとても高まり、

結果、、、

モチベーションが急激に下がる」ということです[E:bomb][E:impact]

走り終える頃には「今日も最後アゲアゲで終われた!すっきり!!一日仕事頑張ろう!」ってな感じで前向きになれるのですが…。。。

なので、モチベーションアップの意味合いも込めて、ちょっと体重管理をし始めています[E:foot]

過去の経験から、おそらく自分のベスト体重は58kg前後[E:sign01]

今60kg強[E:catface]w

なので、残り3週間で2kgの減量を成功させて、目標レースに臨むこと!

これが今の課題です[E:good]w

 

目標レース:3月22日 板橋Cityマラソン(フル)

 

 

前後していまいましたが、日産スタジアム駅伝青梅マラソンEXPOラン(チームサッカニー自主練)については、また今度アップしたいと思います[E:wink]

 

Like
Tweet
Line