Mar. 29 2015
1期生 Blog

Let’s enjoy Running !

Team SauconyのYoichiです。

3月も残すところあと2日、4月から新生活が待っていらっしゃる人も多いのではないでしょうか?

今シーズンのほとんどの大会は既に終わって、来シーズンに向けて新たな気持ちで日々走り始めた人も多いことと思います。

前回のブログで書きました通り、私も7月の初フルマラソンデビューに向けて始動いたしました。

怪我をしないように、完走、目標タイムクリアーと試行錯誤して日々走っています。

3月の一週間の練習日記は、こんな感じでした。

- 90~100分のLSD(1日)

- ペース走 (1~2日)

- ビルドアップ走(1日)

- 坂道走(1日)

4月からはフルの距離を完走できる様に、LSDの時間を120~150分にしていく予定です。

雑誌などを読むとベテランランナーさんのLSDは3時間ぐらい走っていらっしゃいますが、ハーフ以上走ったことのない私のような初心者ランナーがいきなり3時間走ったりすると、膝など故障する可能性があります。市民ランナーには、怪我や故障のリスクを回避することが一番重要だと思います。

Let’s enjoy Running !

Like
Tweet
Line