Dec. 07 2014
1期生 Blog

The 1st week in Dec.

ランニングシーズン到来!

フルマラソン未経験だったチームのメンバー、頑張って完走!

『おめでとう~』

今週は、一周約4.5キロのエメラルドレイクの外周で ビルドアップ練習

(昨日のデータが一番綺麗だったので、他はペースが波うっちゃってます(笑))

Photo_5

Photo_9

この後、約2キロのショートコースをキロ4分40秒ペースで。

最初からペースを上げるより、走りの中で上げていった方が身体への負担が少なく楽に走れるのかな? 

などと考えて、週末恒例となったラン友さんとの15キロラン

ビルドアップ練習でかなり走力がついたと思って走ったら・・・・・

Photo_10

Photo_11

往路5キロ地点にある階段86段分の高さの丘で

見事に脚の筋力を奪われた~

往路はまだ走っている中で筋力の回復ができたのですが、

復路で急勾配の上り坂を上がりきった後、

脚を前に進めるのがやっとの状態

初ハーフマラソン挑戦の後半15キロ以降の走りがよみがえってきました(笑)

今回の走りで、今後の課題が丸わかり

【上り(登り)道を征する!】

今後の練習に上り坂トレーニングを取り入れなくっちゃ。

 

今週の走り

総走距離   29.4 Km

シューズ   Kinvara 5

 



Like
Tweet
Line