Mar. 07 2018
Blog 濱村秀樹

もうすぐ本番

4期生の濱村です。

いよいよ本番まで約10日!ついにゼッケンが自宅に届きました。

板橋マラソンのゼッケン到着

 

 

ちょっと雑な写真ですが、Mグループということで後方から3グループ目あたりの集団からのスタート予定です。

前半はアップという気持ちで徐々に体を慣らしてから、目標タイムに向けて徐々にスピードアップかな、とぼんやり作戦を検討中です。

 

さてそんな直前の時期ではありますが、日々の独り練習ばかりでは飽きてしまうな、というのもあり、またまた親子マラソンにチャレンジしてきました。

今回は前回の3KMとは異なり1KMということで、全力でいくぞ、と息子を急き立てながら走りました。

スタート時はとてもいい笑顔

とはいえ当然ながら、4歳児にとっては1KMでもそれなりに長い距離、かつペースなんて考えは無く、基本的に全力疾走なので、途中から言葉少なく真剣な(しんどそうな)表情に変化。

中盤からは真剣な顔に

終いには「もうパパ先いってて」とちょいギブアップ気味。。でしたが、何とか檄をとばして無事に完走。結果は7分13秒でした!

また走ろうね、と声がけすると、もういい、と明確に断られてしまい、少しスパルタ指導が過ぎたかなぁと反省の1日でした。

 

さて残り2週間。「家庭内、仕事でのストレスが1週間前にかからないよう調整すること。」といった宿題が2月のラスト練習会で出ていたりしましたが、なんとも個人の努力範囲を超える面もあり、子供と楽しく走って(遊んで)ストレス発散しながら、大会当日を迎えたいと思います!!

 

Like
Tweet
Line