SAUCONY ORIGINALS ‘SELECT’【GRID 8500 RAMEN】


 
12月も中盤に差し掛かりいよいよ冬本番といった寒さを迎える中、SAUCONYからなんとも心身ともに温かくなるような作品がこの世に生み出される。
これまで様々なアプローチからイマジネートされた商品を発表してきたSAUCONYだが、今回は過去の作品の中でも最もユニークと言っても過言ではないデザインで我々を楽しませてくれそうだ。
その名もGRID 8500 RAMEN。なんとあのラーメンをモチーフにした商品が発売。
 
 


 
アッパーにはみそ色を表現したブラウンレザーを採用し、麺モチーフの刺繍をあしらう。
また、シュータンには昔ながらのどんぶりアイコンを搭載。アウトソールの前足部にはクリアソールの中に定番の煮卵をはじめとした具材入りスープを表現するなど、彼のデザインに関する演出は細かいもので細部にまでラーメンのディテールを再現している。
シューレースにもこだわりを見せておりそれぞれ海苔と赤みそをイメージした2パターンをご用意。
ここまで述べて分かる通り、彼のデザインに対するこだわりは十二分にはっきりと見て取れるが何といっても特筆すべきはパッケージである。

通常、靴は箱に入れられ販売されるのが当たり前なのだが彼の徹底ぶりは半端ではない。
何と箱ではなくインスタントラーメン仕様の袋に梱包され販売されるのだ。
パッケージの裏の原材料に靴の部品や機能を記載するなど徹底した遊び心からもわかるように、過去に例をみない発想とここまでウイットに富んだコンセプトは脱帽せざるを得ない。

もはやここまで来ると実際に商品を早く見てみたいと思わずにはいられない‘GRID 8500 RAMEN’はいよいよ12/23(土)に数量限定発売。どう料理するかはあなた次第です!
 
 
Ramen Grid8500
Size : 26.0cm~29.0cm
Price : ¥16,800 (+ tax)
 
 

発売日
2017年12月23日(土)
取扱い店舗
ABC-MART Grand Stage大阪
ABC-MART Grand Stage梅田
ABC-MART新宿本店
ABC-MART Grand Stage池袋
ABC-MART プレミアステージ銀座
ABC-MART Grand Stageダイバーシティ東京プラザ
ABC-MART Grand Stage京都
ABC-MART Grand Stage 横浜西口
ABC-MART ONLINE STORE
ABC-MART ZOZO TOWN
BILLY’S各店(一部店舗を除く)
BILLY’S ONLINE STORE
BILLY’S ZOZOTWON
店舗により取扱い商品は異なります。
各店舗ごとの取扱いの有無は直接店舗にお問い合わせください。