いよいよ2022年本格始動!!
ENDORPHINシリーズ待望の新色と驚異的な進化を果たしたGUIDE 15

2022年も早くも2月となり本格的なランニングシーズンが到来した。そんな中、昨年のマイナーアップデートでより多くのランナーを魅了したENDORPHIN PRO 2 とSPEED 2の新色が登場。春にふさわしい鮮やかなカラーリングが目を引く。各プレートと相性抜群のスピードロールテクノロジーによる圧倒的な推進力と抜群の安定感は今年も健在だ。

そんな中特にお勧めしたい新作がもう一つ。それがタイトルにもある通り圧倒的な進化を果たしたGUIDE15だ。

GUIDEは着地の際に足が内側に倒れ込むことでひざや腰に負担を懸けてしまう回内現象(オーバープロネーション)を抑制する働きを持つガイダンス(シャンク)素材を搭載したサッカニーを代表するスタビリティシリーズである。

1.クッション性
柔軟性と軽量性を向上させ、更なる進化を遂げたクッション素材PWRRUNの厚さを踵部35mm/つま先部27mmに設定し従来よりも+18%の厚みを持たせることで抜群のクッション性を誇る。また、+5%のエナジーリターン効率を向上させた。
更には今回新たに搭載されたPWRRUN+ソックライナー(中敷き)により極上の履き心地を実現させた。

2.軽量性
進化したPWRRUNに加え、GUIDEが誇るスタビリティ力を支えるガイダンスフレーム(シャンク)に改良を施した。バランス良く空洞化する(HOLLOW-TECH SUPPORT)技術を駆使することで機能性はそのままに、約5%の軽量化に成功し過去最軽量のGUIDEを実現させた。

3.安定感
シャンクのサポート性とヒールの柔軟性によりスムーズな着地を発揮することに加え、新たに搭載されたPWRRUN+ソックライナー(中敷き)の形状(サイドのフチの高さが上がった)が更なる安定感の向上に繋がった。

軽量性・クッション性・安定感の三拍子がそろったGUIDE15は、エンドルフィン プロあるいはスピードといったスピードシューズとはまた違った要素のトレーニングシューズとしての魅力がある。怪我のリスク軽減にも一役を買うこの万能シューズは、老若男女問わず、エントリーランナーを含めたあらゆる人々におすすめできるモデルである。

ENDORPHIN 2とGUIDE 15。それぞれの特徴に応じたシューズ選びや使い分けで、ランニングライフを楽しんで頂きたい。


ENDORPHIN
PRO 2 LINE UPS


ENDORPHIN
SPEED2 LINE UPS


GUIDE 15
LINE UPS