Jan. 02 2015
1期生 Blog

モチベーションの保ち方

新年あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )チームサッカニー、あゆみです!

今日は走り初めしてきました(=^x^=)
ウェアももちろんサッカニー!(インナーの蛍光イエローのは別のやつです〜(>_<))

新年おめでとうな感じな明るいサーモンピンクがお気に入り♡笑
元気をくれる色♪
薄手だから、一枚だとちょっと肌寒いけど厚いのは嫌だしなーって時に羽織るのにオススメ!
めちゃ薄くて軽いから動きやすさもバッチリ!

新年の幕開けに選んだシューズは、KINVARA5!!

このシューズは、足の中心から走り出しを促し、足底筋をメインとした脚の筋肉を鍛える効果のあるシューズ!

もっとタイムを縮めたい、走りに必要な筋肉を鍛えて安定した走りを身につけたいというランナーにぜひオススメだそう( ̄▽ ̄)

練習の時は鍛えるためにKINVARA、レース本番はクッション生の高いRIDEで長時間のレースでも安心して最後まで走り切れそう!
シューズそれぞれの特徴を活かして選んで履くことってとても大事◎

そしてタイトルにもした、ランニングのモチベーションの保ち方(=^x^=)

私は年始にニューイヤー駅伝、箱根駅伝を見るとモチベーションが上がって見終わったあとには走りに行ってます( ̄▽ ̄)

ちなみに今年はニューイヤー駅伝、花の4区を生で応援しに行ってきました*\(^o^)/*

4区はエース区間なのですが、有名選手がいつもに増してたくさん走ってて叫びまくりでした( ̄▽ ̄)

村澤選手に、

設楽兄弟に、窪田選手( ̄▽ ̄)
去年の箱根駅伝メンバー勢揃い!

ニューイヤーだとこんな間近で見れちゃうんです*\(^o^)/*

テレビではわからない、選手のほんとの表情や息遣い、強い走り…

本物を感じるって大事(´-`).。oO

寒くて外に出るのも億劫になるけど、選手たちの熱い戦いを見てると走り出したくなる!!!
(のは私だけ!?笑)

もうひとつ!
モチベーションが上がるのは、ランニングのアプリを使うこと(=^x^=)

今では無料で良いアプリがたくさん!
簡単に記録に残せるから自分の力も目に見えるし、目標もたてやすい♪

がむしゃらに、テキトーに走るだけじゃ勿体無い!
アプリ活用は絶対です♡

そしてランニング仲間を作ること\(//∇//)\
いつも一緒に走らなくても今はSNSでつながれる時代!

私の周りではランニングしたら何キロ走ったかを、走ったシューズや景色をインスタグラムでアップするのが流行りです♡
ちなみに私、@ayuchasoxoxoでインスタやってるのでよかったらフォローお願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)

しかもその写真はいかにかっこ良く撮るか、いかに決め台詞を書くかが地味に競われていますww

ならばなりきって、語っちゃうしかない( ̄▽ ̄)気分はモデル!気分はスポーツブランドのキャッチフレーズを考えるコピーライター!

こんな感じ*\(^o^)/*笑
ポイントは空の青さとお気に入りのサッカニーのウェアの色の対比!笑

毎回ドヤ顔でやってるわけじゃないんですけど(笑)、SNSに走った距離をアップすると記録にもなるし周りの人のモチベーションを実はひっそり上げてたりするんですよ( ̄▽ ̄)

私もランニング友達の投稿に感化されて走り出すこと、よくあります( ̄▽ ̄)

自分のモチベーションの保ち方を見つけて、寒い時期でも走っていきましょ♡

続ければ体は裏切らない!
これ、ほんと!

ではまた♡

Like
Tweet
Line