Jan. 15 2015
1期生 Blog

坂道ダッシュ

新年が明けると月日が経つのも早いもので、お正月から既に2週間が経過。

あっという間に目標の大会まで残り10日となり、少々焦り気味です。

今年の始動は5日からで、距離は短くてもほぼ毎日走ってるのですが、

ペースが全くあがらず、平均ペースでキロ5分30秒を切るのがやっとの状態。

ただ走ってるだけでは、やっぱり駄目ですね。

先日、近くの坂道を通った時に、G院大学の陸上部の人達が坂道ダッシュ、

やっぱり現役の若手選手は体力があって、力強い走りです。

Photo

さすがに学生さんの中に混じって一緒には練習できないので、(レベルが違いすぎます

翌日、スピード練習と上り坂克服を兼ねて通常のランニングの合間に坂道ダッシュ

距離にして約100メートルの坂をダッシュで上り、下りは惰性で降りて息を整えようと頑張りましたが、やっぱり続けてのダッシュは無理 (笑)

約1~2分のインターバルで計5回

その後平地を約1キロ6分弱でジョギング

しばらく坂道ダッシュを練習の中に取り入れていきます。

今年も熱い声援、宜しくお願い致します。

今後の予定

1月18日 渋谷ニュー駅伝2015

1月25日 新宿シティーハーフマラソン (目標レース)

2月14日 日産スタジアム駅伝大会 (Team Sauconyのメンバーと参加します)

番外編

2月1日   CalfManJapan川崎港東扇島大会(デュアスロン)

Like
Tweet
Line