Mar. 01 2017
Blog 中村和弘

東京マラソン

どうもチームサッカニー3期生の中村です。

先週末は東京マラソンへ参加してきました。当然ランナーとしてではなくボランティアでの参加ですけど(笑)。
去年の東京マラソンは走り始めた直後でもあり、まったく興味もありませんでしたが、人間一年でこんなに変わるものですね。
マラソンの応援というと一般的には、エリートランナーから家族や友人が通過するまでというのが一般的だと思います。
でも、ボランティアはスタート前から最終ランナーが関門クローズされるまで本当に全てを見ることができます。

エリートランナーの超人的なスピードにも感動しましたが、一般ランナーが足を引きづりながら走り続ける姿、苦痛に顔を歪めながらも応援に応える姿、最後まで頑張ってる姿に感動して、熱いものがこみ上げてきました。
なぜみんなが42.195kmをしんどいのに好き好んで走ろうとするのか、すこしだけ答えが見えたような気がした良い機会でした。

またボランティアで参加したいと思ったよい経験でした。でもいつか東京走りたいなー。
さぁ今日から3月ですね。あー緊張するー。

ではまた。アディオース!

 

中村和弘 ラン歴 : 6カ月

「走りはじめて半年で約7㎏もヤセて、少しずつ走れるようになってきました。初フルでサブ4達成という目標に向けて頑張りたいと思います」

Like
Tweet
Line