Dec. 28 2016
Blog 田中徹

富士山に誓う

サッカニー3期生の田中です。

 

今日でいよいよ仕事納め。

もう既にお休みという方も多いのではないでしょうか。

 

あっという間に年末を迎えましたね。

今年起きた一番大きな出来事は何といってもフルマラソンチャレンジの決意!

img_20161223_092316

 

 

軽い気持ちで応募したチームサッカニーでしたが、3月の板橋シティーマラソンで完走するという具体的な目標ができたので、練習嫌いな自分でもジョギングが習慣化しました。

 

練習を始めて変わったこと

・朝早く起きて走るようになりました。

・通勤では階段を使うようになりました。

・ご飯が美味しくなりました。

・ビールが美味しくなりました。

 

いいこと尽くしのランニング。

目標に向かって走ると、何か自分が変わりますね。

 

またこうして目標を決める時って、なぜか頭の中に富士山の絵面を思い浮かべてしまいます。

僕が関西人だからでしょうか?

富士山は何か特別な存在なんですよね。

先日、京都へ出張した時、新幹線の車窓から眺めたくっきり富士山に思わず見とれてしまいました。

そして、いつものように頭の中に「フルマラソン走るんやな~!」と目標が沸々と浮かんできました。

 

何か高い壁を乗り越える時に富士山は大きな存在です!

今日は会社終わってから、そのまま帰省します。

明日からの5日間のお休みも習慣化した朝ランと筋トレを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

田中徹 ラン歴 : 2年

「仕事上で、フルマラソンに挑戦するお客様が非常に多いため、その気持ちをしっかり理解できるように、必ず完走を達成したいです」

Like
Tweet
Line