Jan. 17 2017
Blog 北澤直美

原点回帰ラン!

おはようございます、

3期生の北澤です!

 

寒いですねー、

日曜日に母と2人で地元の新春マラソンに出場してきました(・∀・)

母と一緒だったので、5キロと短距離でしたがすごく楽しいランになりました。

 

 

私の思い出の競技場でまた走れたのが幸せ!!!

って、大げさに思うかもしれませんが( ´∀`)

 

 

私は幼い頃、喘息がひどくマラソン大会に出ることをお医者さまに止められていたんです。

 

初めて走ったのが5年生の時!

結果は、

 

途中で苦しくなり意識を失いかけ、

運ばれ医務室へ〜(;o;)苦いデビューとなりました。

 

 

そして翌年、

6年生でリベンジ。

最初で最期のゴールに向けて、色々対策を練り挑みました。

確か距離は2キロとかだったような?!

 

とにかく必死でした。

走ることだけ考えて、考えて、考えてまくり、

67位で完走しました!(順位おぼえてる 笑)

ビリから5番くらいだったと記憶していますが

ゴールした時に涙が出たのを覚えています。

 

すっごい遅いのに、ゴールの時たくさんの人が「がんばれーーーっ」て応援してくれたんです。

 

IMG_1246

そんな場所で凱旋ランした私は、自分が母になったということもあり非常に感慨深いものがあったのです。

今はこんなに走れることがとにかく楽しくて仕方ないです、

つい浸って語ってしまいました(笑)が

 

また来年、必ず出るぞーーー

と誓った大会となりました。

 

来週はTEAM SAUCONYの練習日!

コツコツ頑張ります!!

 

 

北澤直美 ラン歴 : 4年

「妊娠を機にストップしていたランニングを出産後に再開。3月に3歳になる娘に、頑張っているママの姿を見せてあげたい」

Like
Tweet
Line