Oct. 16 2017
Blog 竹内啓

今シーズン初フル

雨の日が続いてなかなか思うように走れてません…チームサッカニー4期生の竹内です。

先日、今シーズン初のフルマラソンを走ってきました。相棒は前回のブログでも紹介しましたコイツ!!

【SAUCONY FREEDOM ISO CHROME】

このシューズで20kmより長い距離を初めて走ったのですが、普通なら疲れが出てくるハーフ過ぎ辺りから、更にリズムに乗って軽快に脚が前に出る感覚を初めて味わうことができました。が、やはりフルマラソンはそんなに甘くなく、元々脚が攣りやすい僕は33km過ぎで脚が攣ってペースダウン。それでも、練習で長い距離を殆ど走っていなかった割には、シューズのサポートもあったおかげで、レース前に考えていたよりも良いタイムでゴールすることができました。
そして、レース後の筋肉痛もごく軽いもので済みました。程度としては、タバタ式トレーニングの後の筋肉痛の1/10ぐらい(笑)

今回のレースで、他にサッカニーのシューズを履いている人を探してみたのですが、残念ながら1人も見つけられませんでした。人によって合う合わないがあるので、安易にオススメはできませんが、サッカニーのランニングシューズをまだ履いたことの無い方(特に走り始め〜サブ4レベルの方)は1度履いてみる価値はあると思います。個人的には超気に入ってます♪
機会がありましたら是非‼︎

Like
Tweet
Line