Sep. 27 2017
Blog 岩澤渚

ランとお相撲の日

初めまして!

Team saucony4期生の岩澤と申します!

私は初フルマラソン参加組として、

フル完走を目標に掲げ、日々練習に取り組んでいます。

このブログを読んでくださった方が

ランニングを始めよう!sauconyを使おう!

と感じていただけるような情報を都度発信できればと考えております。

以後よろしくお願いします!

 

初投稿では前回の練習の感想と、

自己紹介を兼ね、私のもう一つの関心事をご紹介させていただきます。

 

9月23日(土)に練習会が開催されました。

今回メインメニューとして、タイムトライアルが組まれており、

初フル参加組の私は1kmのTTに挑みました。

結果は4分17秒でしたが、

4分を切るメンバーがいたり、

サブ4を目指すメンバーは3kmのTTで1km4分ペースを維持しており、

まだまだ走り込みが足りていない!と、実感しました。

悔しいくやしい!

 

練習を終え、一部のメンバーとタイ料理を食した後、

両国へ向かい、大相撲九月場所を観戦して参りました!

今場所は四横綱中三横綱、三大関中二大関の休場により、

正直シケた場所になるかと懸念しておりましたが、

蓋を開けてみたら優勝決定戦まで混戦状態となり、

手に汗握る展開となりました!

 

翌日の優勝決定戦では優勝確実と思われていた力士が逆転負けを喫する、

応援していた側としては悔しい結果となりました。(豪栄道…

毎場所何かしらドラマが生まれる大相撲は大変興味深く、

観れば観る程魅了されていく今日この頃です。

力士と観客の熱量を大いに感じることができるので、

観戦経験のない方は是非一度国技館へ足をお運びください!国技ですし!

そして増えてくれ相撲ファン!

 

サッカニーメンバーや、力士達の踏ん張りに負けない様、

次回の練習会まで精進して自主練に取り組む所存です!

Like
Tweet
Line