Jan. 23 2018
Blog 岩澤渚

チームサッカニー新年初練習会!

チームサッカニー4期生の岩澤です。
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!

先週に練習会が開催されました!

まずABCマート碑文谷店にて
サッカニー新作シューズ「リバティー」の配布!
初フル組は最初に配られた「フリーダム」か
今回配られた「リバティー」どちらかで
3月の板橋フルマラソンに挑むことを
吉田コーチより指南いただきました。

(手前から「リバティー」「キンバラ」「フリーダム」)
後二ヶ月間三足フルに使って練習して、
一番自分に合ったシューズで
フルマラソン臨みたいと思います!

その後全員で22Kmラン!
初フル組は6分20秒ペース、
サブ4組は5分40秒ペースで走りましたが、
フリー走になった瞬間のペースの速さ、、、
サブ4組恐ろしやです、、、
11月に出場した土砂降りハーフマラソン振りの
ハーフランでしたが、
比べ物にならない位心地良く走ることができました。
やはり天候は大事ですね。

ほど良い距離を走ったので、
てっきりクールダウンで終了かと本気で思っていましたが、
タバタトレーニングとランジウォークも
しっかりメニューに組み込まれていました。

ランジウォークを行う我々をバックに
爽やか笑顔の吉田コーチ。鬼さが際立つ写真。

こうした練習会も残り翌月一回となり、
翌々月本番となります。
良い結果が残せるよう筋力持久力アップさせていきたいです。

また、今週開催される30kmマラソンが
私の2018年初大会になります!
翌月は会社の先輩方に
30kmペース走をしていただけることになったり、
元日に友人から走り始めたので一緒に走ろうと
連絡をいただいたりと、
チームサッカニー以外でも
走りの輪が広がっている気がしています!嬉しい!
チームサッカニーの活動は3月で終了ですが、
活動終了以降も、もっとランニングを通じて
色々な経験積みたいなと感じております!

またランニングと関係のない話ですが、
昨日大相撲初場所9日目を会社の先輩と観戦してきました。

我らの推し力士、御嶽海は黒星となりましたが
(栃ノ心の吊り出し敵わないですわあと二人で感嘆)、
華麗に決まる捻り技を生で観れたり、
新入幕力士が国技館内で沢山声援を受けていたり、
ニヤニヤしっぱなしの大雪観戦となりました。最高です!

Like
Tweet
Line