Jan. 30 2017
Blog 北澤直美

いよいよ30kmにチャレンジ!


こんにちは、

チームサッカニー北澤です!

先週土曜日に、東京30k大会に出場してきました〜〜\(^^)/   3期生高木さんも一緒に参戦!

もちろん連続で30キロも走ったことはなく、

ハーフの距離さえも連続して走ったことはなかったのでΣ(・д・lll

大丈夫か、自分!!!???ってゆう状態で挑んだわけですが…

スタートはすごい人数で走り始めるのでだんごでダラーっと走り始めて、だんだんばらけてくる感じで流されるように走っていました。

5キロくらいから現実がドッと押し寄せて、若干しんどい…

最初の給水ポイントで、お腹痛くなるのを恐れてスルー😂

8キロ地点くらいから体が慣れてきて楽になってきたので、前回練習した給水に初チャレンジ!!

なんだか周りの人達より上手な気がしてちょっと優越感♡ふふっ

15キロ位まですごーく気持ちよく、

苦しさも全くない!あれ?イケるなこれは?!

と思った矢先、18キロくらいから

足がいきなりゆうことをきいてくれなくなってきたので、焦ってバナナを給食。

配っていたゼリードリンクをグビグビッ飲みました、

うまい!ゼリー最高とか思いながらひたすら走る、走る。

そしてとにかく走る。

とにかく目標は歩かないでゴールと決めていたので、ひたすら足を前に動かし続けました。

25キロ地点、

ついに足が棒みたいな感じで

今まで感じた事のない膝の感覚に、痛い?のか?もよくわからない。

最後の5キロはいつも吉田コーチが 言っている、手を前後にしっかり動かすということをひたすら実戦!

この辺りでは歩いている人も結構いて、心が折れちゃった人達がウヨウヨいた中、

腕をブンブンふり前進!!

全身をくまなく使い切りゴーーール。

3時間15分で無事完走致しました!!!

IMG_1679

止まった後は、足がよくわからない感じで

人生で初めての感覚でした。言葉では言い表せません、

今回でわかった課題

圧倒的に筋力が足りないな、ということです。

吉田コーチがいつも言っている、

筋トレをコツコツと続ける事という宿題の重要性がよくわかりました。

フルマラソン痛みなく走りきるには、

筋トレしっかりやらなきゃなと心から思いました!

特に私はみんなより走る練習ができない分

さらにしっかりやらねば…

本当に収穫だらけの一日でした。

今回はtriumph ISO3で走りました、

IMG_1674

やはり初心者の私には1番安心感がある気がしました。まだKINVALAであまり走っていないので悩むところですが、

本番何を履くのか今からしっかりと吟味しなければ!!

北澤直美 ラン歴 : 4年

「妊娠を機にストップしていたランニングを出産後に再開。3月に3歳になる娘に、頑張っているママの姿を見せてあげたい」

Like
Tweet
Line