Mar. 02 2017
Blog 藤井麻莉

☆思い出のタバタスポットにて☆

3期生の藤井です。

 

本番まで2週間あまり。

吉田コーチから、当日までの過ごし方を詳細に御指導いただいており、なるべくそれに沿った生活をするのみ!なのですが、

当日の装備品に不足がないか、気候に合わせて何を着るべきか、などはこれからもう少し具体的に考える必要があるかなと思います。

さらに、、

半端な前髪の長さが、後半疲れたときに気になってきたりするのではないか?切っておこうか、帽子をかぶれば問題ないか?とか、

晴れでも曇りでも紫外線量は相当なはず。その中を長時間走るのだから、、日焼け止めを持ち歩いてレース中に塗り直すことはできるかな??

などなど。どうでもいいようでいて、私にとっては重大な疑問があったりもします。ランニングと美容の両立は、細く長くランニングを楽しんでいくために欠かせないテーマです!!

 

 

写真は、駒沢公園中央広場にて!

みなさん思い出のタバタに勤しんだ広場です。なかなか走る時間の取れない私は、しかたがないので5歳の息子の公園遊びの代わりに、、駒沢公園2周ランに付き合ってもらったりもしています。7.5-8分/kmくらいで4kmラン。息子は足打ちジャンプのトレーニングも?!

はたしてこれが練習といえるかどうか。。

ですが、自分がマラソンに挑戦しなければ、息子と一緒に走る機会なんてなかったかもしれません。これもランニングを始めてよかったことの1つです。

 

藤井麻莉 ラン歴 : 1年

「マラソンは個人競技なのにチームで頑張れるこの企画に惹かれました。仲間と刺激し合い、励まし合いならフルマラソン完走を達成したいです」

Like
Tweet
Line