ジャパン エクスクルーシブモデル
KINVARA 11 -TOKYO-先行リリース


 
毎年恒例となっている人気ブランド【SAUCONY(サッカニー)】のジャパン エクスクルーシブモデルが今年もいよいよ満を持して登場。今年は2020年のスポーツイヤーを記念した【KINVARA11 (キンバラ11) -TOKYO-】が2/22(土)に先行リリース決定。
今回ベースとなったモデルのキンバラは、これまでに多くのランナーを唸らせてきた4mmオフセットのさきがけとなったサッカニーを代表する人気シリーズで、本作が11代目となる最新作。スピードランから中長距離、さらにはデイリーランまであらゆるシーンに対応する万能型モデルで今作より新クッショニングシステム【PWRRUN(パワーラン)】を採用。これまでのクッショニングテクノロジーと比較してエナジーリターン力と耐久性が大きく向上された。また新しくなったフィッティング構造【FORM FIT(フォームフィット)】を搭載することで様々な足の動きに対応することで更なる進化を遂げた。
 

 
今回のデザインのモチーフとなったのはずばり‘日の丸’。白を基調としたカラーリングをベースにサッカニーのブランドカラーでもある赤を採用し‘日本’と‘サッカニー’の融合を表現。
また、鮮やかに輝くゴールドカラーはランナーたちが目指すそれぞれのシーンで思い描く理想のゴールを祈願し採用された。
 
本作の最大の特長として挙げられるのは、シュータンとインソールにそれぞれ施された書道体の‘KINVARA 11’と‘東京’の文字。こちらは世界をまたにかけ活躍し、日本を代表するカリグラファー(書道家)、万美による筆入れをプリントした、まさにアートと呼ぶにふさわしい作品。和のテイストをエッセンスとして加えることで、ジャパニーズカルチャーが前面に体現されたものに仕上がった。化粧箱もこれになぞらえたスペシャルパッケージ仕様。こちらもお楽しみに!
万美の詳しい情報は下記からチェック
 
https://www.66mami66.com/
 

 
日本のみならず様々な国で人気を博しているサッカニー。今回も2/22(土)の日本先行発売を皮切りに3/1に世界同時発売となる為、これまでのジャパンエクスクルーシブモデル同様に多くの反響を生むこととなるであろう。世界を含め数量限定となる本作を是非お見逃しなく!
 

 
◆KINVARA 11 TOKYO
STYLE#: S20551-16
COLOR: WHITE/RED

PRICE: ¥10,500(+TAX)
SIZE:25cm-29,30,31cm
 
◆WMNS KINVARA 11 TOKYO
STYLE#: S10551-16
COLOR: WHITE/RED

PRICE: ¥10,500(+TAX)
SIZE:22.5cm-26cm
 

取り扱い店舗