Mar. 20 2017
Blog 吉田啓介

見つけた! 新しい趣味。

チームサッカニー3期生の吉田啓介です。

僕たちにとっての目標だった板橋シティマラソンを走り終えて一日が経ちました。

まさに全身筋肉痛。でももう筋肉痛ごとき慣れっこです。

 

みんなで集合して練習を始めてからおよそ7ヵ月。もともと運動神経が良いわけでないし、走るのも苦手だし、かといって他に自慢できるような趣味もありませんでした。

そんな僕が42.195kmにトライし、なんとか4時間35分で無事完走することができました。

練習や筋トレを重ねるたびに、少しずつ速くそして遠くまで走れるようになることが本当に楽しくて楽しくて。

2月には30キロが限界だったのに、本番でしっかり走りきれたのはコツコツと続けた筋トレのたまものに違いありません。

 

そしてそして、42.195kmの旅路を共にしてくれたKINVARA8にも感謝!

最後まで抜群のクッショニングで僕のへっぽこな足を守って、弾んで、ゴールまで運んでくれました。もちろん終盤は体のアチコチが痛くなり、メンタルも押され気味でしたが、足だけは最後まで踏ん張ってくれました。足回りが走れないほど痛くなることが無かったのは、このシューズだからこそ、だと思います。

 

フルマラソンを完走できたことはすごい達成感があり、これからの人生で大きな自信になりそうです。

 

でも、それよりも一緒に走った仲間、支えてくれたコーチたち、お世話になった関係者の方々、たくさんのアドバイスをくれたOBOGのみなさんとの出会いが、ゴールまで連れていってくれました。走っている間も、マラソンのテクニックの事は一度も考えませんでしたが、思い出すのはみんなの顔と思い出ばかり。途中15km地点で島田さんに会えた時はすごくうれしかった! マラソンは達成感や健康以外にも「人との出会い」という宝物をくれました。

出会ってくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

今は胸を張って言えます。趣味はランニングです。

吉田啓介 ラン歴 : 1年6カ月

「1人ではなかなかレベルアップできないと感じていたので、練習会参加率100%を目指し、半年間しっかり取り組んでいきたい」

Like
Tweet
Line