Jan. 28 2018
Blog 幸津智美

初めてのハーフマラソン

チームサッカニー4期生の幸津です。

1月も残すところ数日

実は先月、先々月に比べると全然練習できていません。

ちょっと心配だったりするのですが、今月はハーフマラソン走ってきました。

私が初めてのハーフマラソンに選んだのが「フロストバイト」

フラットで走りやすいらしいというので、仲間とエントリーしました。

ただ、気がかりだったのは制限時間が2時間半だったこと。

制限時間内に走れるか微妙だと思っていましたが、結果的にはクリアできました!

周りのランナーや雰囲気につられるのか、普段より速いペースで走れていたようです。

17キロを過ぎたところで歩き始めてしまいましたが、完走できたことは自信につながりました。

その翌週のサッカニーの練習会でもハーフの距離を走りきることができました。

練習後にアラフォー女子3人でパチリ

少しずつ成長できていることを感じます。

この調子でフルマラソン本番の日まで練習に励みたいです♪

4日前に同じ初フル組の若きエースと2人で皇居ランしました♪

 

 

Like
Tweet
Line