Mar. 21 2017
Blog 田中徹

ここからがスタートライン♪

こんにちは。

チームサッカニー3期生の田中です。

人生初フルマラソンに無事完走しました。

 

35キロ過ぎからは動かない脚との戦いでしたが、ラストは笑顔でゴールすることができました。記録は4時間39分。まだまだやれたのではないかという悔しい気持ちはありますが、ここまでの道のりを振り返るとこの記録以上に記憶に残る大会となりました。

 

チームサッカニー全員が完走できたので、本当に良かったです。

 

僕はスポーツサプリの仕事に携わっています。ユーザーさんにはフルマラソンを走るランナーさんがとても多いです。厳しい時ほど必要になると営業トークでいつも言ってるものの、実体験がないため真実味に欠けていたように思います。お客様の気持ちに寄り添うには、フルマラソンを走るしかないと考えて入部したチームサッカニー。

 

初回の練習会こそ家庭の事情で行けませんでしたが、その後の公式練習はフル出場しました。

練習メニューに必ず含まれていたタバタ式トレーニングは、自分の筋力、精神力の無さを改めてき気づかせてくれました。

 

電車で田端駅を通過するだけでも拒否反応をを示してしまうほど苦手な練習でした。

 

でも筋力の無さを気づかせてくれたお陰で、課題は明確になりました。

サボった日もありますが、日常的にスクワットを取り入れ、公共機関は階段を極力使うことで脚力を鍛えました。

ラスト練習会のタバタは、今までで一番付いていけたので、ちょっと嬉しかったです。

 

チームサッカニーの練習会は少人数だったので、市民ランナーの星・吉田香織コーチからほぼマンツーマンに近い贅沢なご指導を頂きました。

 

更には打越コーチ、サッカニー、歴代チームサッカニーのOB、OGの皆様、そしてランニングスタイルさんの手厚いサポート。

 

 

そして、チームサッカニーでなければ出会わなかった3期生メンバーの皆さん。みんな、人間性が素晴らしい方々ばかりでした。

 

夢のような偶然の出会いが幾つも重なって、最高の8ヶ月間を過ごすことができました。

 

フルマラソンを完走できたことで、実体験に基づいた深みのあるサプリメントの販売ができるような気がします。

ただ、この仕事はもう何年もやってきているので、そろそろ担当交代になるかもしれませんが。その時は仕事と関係なく、趣味ランニングを続けていこうと決めてます。

 

あと2日で40歳になりますが、30代ラストイヤーは忘れられない1年になりました。

 

この歳で部活のようなかけがえのない仲間に出会えたことが最高の宝物です。

 

でも、これで終わりではなく、ここからがスタートライン。せっかくここまで走ったのだから、ランニングをこの先一生続けられる趣味にしたいと思っております。

こんな素晴らしい体験をさせてくれたチームサッカニー。

これからも4期生、5期生とずっと続いていってくれればと願っております。

それでは、またどこかでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中徹 ラン歴 : 2年

「仕事上で、フルマラソンに挑戦するお客様が非常に多いため、その気持ちをしっかり理解できるように、必ず完走を達成したいです」

Like
Tweet
Line