板橋Cityマラソンレポート

main

 

2016/3/20(日)、Team Sauconyが「板橋Cityマラソン」に出場。第二期生として結成して以来、個々の目標を設定し全員この日を迎えることができた。今回はチームの成長を振り返る。

 

WARMING UP

コンディションは曇、スタート前は寒いくらいの気温であった。緊張と興奮状態が重なり笑顔は見られるが、メンバー全員落ち着かない様子も見受けられた。スタート前に吉田香織コーチとアンバサダーの西内ひろさんも駆け付け、ミーティングと入念なストレッチを行う。

 

START > WATER STATION

スタートは順調。それぞれのペースで前へ進む。天候も回復し暑いくらいの日差しの中で走り続ける。練習でも繰り返し行った給水ポイントでは、想像以上の混雑に見舞われながらもしっかりと。

 

LATTER HALF > FINISHED

事前に予測していた通り、後半になるとペースが徐々に落ち始めるメンバーも。お互いに励まし合いながらゴールを目指す。沿道からの声援を背に、念願のゴールを駆け抜ける。先に完走したメンバーも他のメンバーがゴールするのを心配そうな表情で待つ。個人競技でもメンバー全員で応援し合う事で、団体競技のような雰囲気が生まれる瞬間。無事全員ゴールし、お互いの健闘を讃え合い目頭が熱くなるメンバーも。

 

d

 

思わぬ強い日差しと強風に苦戦を強いられながらも、最高のゴールを全員で迎えた事はメンバー全員の宝物に。この模様は『RUNNING Style』でもレポート、Team Sauconyの活動状況はRUNNING Style Webサイトより日々更新中。